【空の探検隊】ユキメノコ(B)でうんめいのとう踏破

f:id:akairo_83:20201114234115j:plain


○ステ

f:id:akairo_83:20201114234138j:plain


○装備品

ワプスカ あしらい


○技

こなゆき、こごえるかぜ、おどろかす、かげぶんしん


○基本方針

初期技の1つである「こなゆき」が非常に優秀。しゅんそく+こなゆきでmhを簡単に乗り切れたり、余裕がある場合に限るがこなゆきで敵確認をすることも出来る。

また、lv13で習得する「こごえるかぜ」までは必ずレベル上げをするようにした。


というのは直線技かつ鈍足効果100%という強力な技だからである。

これによって初手からワプスカを安全に使用出来たり、見通しや光があるなら通路で敵を簡単に対処出来る。


したがって、レベル上げに必要な大量のピピマ、リンゴとワプスカorみとおし。

これが揃うまで周回した。

因みに1周前に見通し見落としユキメノコで78ぐらいまで行ったが、ブーバーの負けん気でピッタリ死んだ。


○日記

f:id:akairo_83:20201114234248j:plain


3f ワープスカーフ。


f:id:akairo_83:20201114234323j:plain


30f おんねんスイッチ。ドサイドンにみがわりだまを使って逃走。

別の方法を取った方がよかった説濃厚。



f:id:akairo_83:20201114234436j:plain


35f あしらいスカーフ。


f:id:akairo_83:20201114234541j:plain


46f モンスターハウス。あしらいスカーフを装備して粉雪連打で始末。

アリアドスのかげうちぐらいなら耐えるので問題ない。


f:id:akairo_83:20201114234644j:plain


48f 開幕ダイノーズベトベトン@1が同室。粉雪連打で始末。


f:id:akairo_83:20201114234723j:plain


53f 開幕ミミロップドンメルクチートと同室。ミミロップにみがわりだまを使用した。


f:id:akairo_83:20201114234817j:plain


56f 開幕メタモンエビワラーと同室。エビワラーにこごえるかぜを撃った後、粉雪連打で始末。


f:id:akairo_83:20201114234922j:plain


64f  モンスターハウス。2つの玉が気になったのでワープのタネで一度仕切り直してワプスカをつけながら粉雪連打で敵を始末した。

分身を10回詰んだのでワープ直後の事故を考慮しずに立ち回った。


f:id:akairo_83:20201114235247j:plain


72f 開幕キリンリキに高速移動されないことを祈りながら直線を合わせてしばられのタネを2つ消費した(外し)


f:id:akairo_83:20201114235353j:plain

f:id:akairo_83:20201114235409j:plain


77f おんねんスイッチを踏んだのでとびつきのたまで左に移動。

しかし、ワープ後にモンスターハウス突入。

てきしばりだまを使用した。


f:id:akairo_83:20201114235530j:plain

f:id:akairo_83:20201114235651j:plain


83f 罠を踏むのが怖かったので一応まどわしを投げて移動する…つもりが大惨事に。

結局、罠を踏まないことにかけて階段へ移動した。なんだこいつ。


f:id:akairo_83:20201114235734j:plain


84f 開幕ルカリオムウマージと同室。しばりだまを使用した。


f:id:akairo_83:20201114235809j:plain


85f 開幕カゲボウズハッサムと同室。せいなるタネを使用して階段へ向かった。


f:id:akairo_83:20201114235917j:plain


90f 開幕謎の赤点が1つ。とうめいのたま+せいなるタネで階段へ向かった。


f:id:akairo_83:20201115000006j:plain


95f 開幕ガルーラ、トロピウスと同室。ふらふらだまを使用してワープスカーフで逃走した。強引だったかもしれない。


f:id:akairo_83:20201115000113j:plain


96f 開幕水中連合。しばりだまを使用した。


f:id:akairo_83:20201115000147j:plain


97f 開幕ニョロトノと隣接。ビックリだまを使用して逃走。


f:id:akairo_83:20201115000230j:plain


98f わなみえ+てきしばりを使用して階段へ。


f:id:akairo_83:20201115000304j:plain


99f 投石で罠確認をして階段へ。因みにこの部屋に罠が2つあった。


○まとめ

ピピマさえ出れば使い勝手がよかった印象。逆にないと技頼りなため苦労する。また、中盤からは耐久面が少し不安なのと抜群技をつかれやすくなる。

その辺がキツいかなあといった感じ。


ランクとしてはCに落とすほどではないし、Aに上げるというのも難しい。

だから、Bは妥当かなと思った。それでも、Bの上位に該当する強さではある。