【空の探検隊】ヌケニン(E)でうんめいのとう踏破

f:id:akairo_83:20210222165537j:plain


○ステータス

32-30-14-32-13


○技

ひっかく、きゅうけつ、みがわり、みだれひっかき


○アイテム欄

f:id:akairo_83:20210222165645j:plain


○日記


6f ワープスカーフを拾う。


7f 見通しメガネをせいなるタネで泥棒。


f:id:akairo_83:20210222165759j:plain


14f

アイテムなしモンスターハウス。久しぶりすぎて驚いた。

通路に下がって見通しメガネを頼りに階段へ。


f:id:akairo_83:20210222165906j:plain


17f

店内にて◎みがわりを確認。

階段部屋が隣だったため透明の玉で泥棒。

粘ついていたのでせんたくだまを使用。


f:id:akairo_83:20210222170035j:plain


25f 

逃げている途中に起こった出来事。

まあこれはプレミかと言われたら難しい。いちいちアイテムを使うわけにも行かないし。


とりあえず生きたのでセーフ。


f:id:akairo_83:20210222170215j:plain


48f

ログにニドリーナがあしらいスカーフを拾ったと表示される。

投石で奪取。


f:id:akairo_83:20210222170325j:plain


62f

開幕モンスターハウス。じゃあなのタネで逃走した後にみがわりであしらいながら階段へ向かった。


f:id:akairo_83:20210222170437j:plain


64f 

見通しメガネでモンスターハウスを察知。

幸いにも階段が壁沿いだったので壁の中から階段へ。何事もなく終わった。


72f

謎の赤点が1つあったのでしゅんそくのたまで通路へ。


74f

同上。


f:id:akairo_83:20210222170619j:plain


76f

最大のプレミ。

ネンドールにげんしのちからがあることを忘れていたというか知らなかった。


次からは覚えておくようにしたい。

生きていたのは奇跡。


f:id:akairo_83:20210222170740j:plain


86f 

見通しメガネでモンスターハウスがあることを確認。

通過ポケモンがいる点からもかいだんのたまを使用して階段へ向かった。


87、88f

かいだんのたま、ひかりのたま使用。


89f以降

平和


○まとめ

今回は引きがよかったおかげで簡単にクリアが出来た。

48まではあしらいが出ず困る場面が多々あったが、それをみがわりで対処出来たのが大きい(ヒメグマグランブル除く)。


とりあえず運がよかった。