【空の探検隊】ニョロトノ(C)でうんめいのとう踏破

f:id:akairo_83:20210417005545j:plain


○ステータス

101-56-49-46-45


○技

バブルこうせん、おうふくビンタ、さいみんじゅつ、ほろびのうた


○アイテム欄

f:id:akairo_83:20210417005804j:plain


○日記

f:id:akairo_83:20210417005832j:plain


1F

あしらいスカーフを入手。


f:id:akairo_83:20210417005906j:plain


11F

モンスターハウス。水路に逃げて滅び連打。


f:id:akairo_83:20210417005954j:plain


21F

粘ついたワープスカーフを購入。


f:id:akairo_83:20210417010037j:plain


23F

店内にて見通しメガネを確認。

せいなるタネで泥棒。


f:id:akairo_83:20210417010134j:plain


27F

開幕。バブルこうせん連打。


f:id:akairo_83:20210417010221j:plain


30F

開幕。ハヤシガメはしばられのタネ、ラクライはじゃあくのタネ+バブルこうせんで対処。


f:id:akairo_83:20210417010322j:plain


31F

開幕。バクスイだまを使用後、通路に逃げてバブルこうせん連打。


f:id:akairo_83:20210417010419j:plain


33F

開幕。バブルこうせん連打。


f:id:akairo_83:20210417010502j:plain


40F

開幕。サボネアにはめつぶしのタネ、ヘラクロスにはあしらいで対処した。


f:id:akairo_83:20210417010603j:plain


46F

開幕。ビックリだま+おうふくビンタで撃破。


52F

せんたくだま入手。ワープスカーフ解禁。


f:id:akairo_83:20210417010648j:plain


55F

モンスターハウス。バクスイだま+しゅんそくだまで階段へ向かった。


f:id:akairo_83:20210417010745j:plain


59F

怨念。左下2マス移動後、とびつきのたまを使用。


f:id:akairo_83:20210417010900j:plain


70F

開幕。サナギラスにはバブルこうせん、モルフォンにはまどわし使用後おうふくビンタでそれぞれ撃破。


f:id:akairo_83:20210417011029j:plain


84F

開幕。バグーダにみがわりだまを使用。


f:id:akairo_83:20210417011114j:plain


87F

開幕。しゅんそくのタネを使用。


f:id:akairo_83:20210417011201j:plain


88F

開幕。バブルこうせん連打。

その後、ひかりのたま使用。


89F

ひかりのたま使用。


f:id:akairo_83:20210417011321j:plain


90F

開幕。どんそくだまで確認した結果、レディアンではなかったのでそのまま階段へ。


91、92F

ひかりのたま使用。


f:id:akairo_83:20210417011426j:plain


93F

開幕。カゴのみ+あしらいスカーフでチルタリスを完封、その後@1がメタグロスだったので両方ともあしらって階段到着。


94F

ひかりのたま使用。


f:id:akairo_83:20210417011601j:plain


95F

開幕。カゴのみ+あしらいスカーフで完封。


98F

5ターン程度空振りしてからしゅんそくのタネ+せいなるタネで階段へ。

見通しメガネで店も確認していたので、ひきよせのたまも使用。


○まとめ

終盤はかなり楽だったが、ピピマやワプスカのない中層(3〜50F)が苦戦した。

このポケモンはまともな技がバブルこうせんぐらいしかない故にピピマの引きが非常に重要となる。そこが悪評価。


逆に利点は特性により、あしらいスカーフがあればカゴのみでニョロモ系統を何もなくてもポッタイシ系統を完封出来る。

しめりけはゆうばくが発生しないのが、いいかな?ぐらい。

あとステータスも高い。


その辺色々考えればC〜Dが個人的評価。