【青の救助隊】ポリゴン2(A)できよらかなもり踏破

f:id:akairo_83:20210701154147j:plain


○ステータス

114-49-31-49-31


○技

たいあたり、こうそくいどうこうそくいどうじこさいせい


○アイテム欄

f:id:akairo_83:20210701154405j:plain


○日記

f:id:akairo_83:20210701154751j:plain


14F

モンスターハウス。通路に引いて狩り。

出会い頭でしっぽをふるやにらみつけるされると怠いので、ひかりのたまも使用。


f:id:akairo_83:20210701155136j:plain


16F

モンスターハウス。餌。

lv6→8。


18F

lv9に上がりこうそくいどう習得。

ふこうのタネを使用して更にこうそくいどう習得。


22F

同上。


23F

店にあった◎10まんボルトを誤って投げてしまい、ワープのタネ、ワープ玉、とうめいのたま、こうそくいどう×8を消費する羽目になった。


25F

キツいハラマキを入手。

経験値稼ぎ及び鞄の圧縮として大いに役立った。


52、53F

経験値稼ぎ。lv14→21。


f:id:akairo_83:20210701163303j:plain


87F

開幕。こうそくいどうを使用。


88F

f:id:akairo_83:20210701163335j:plain


88F

開幕。今回はピピマが少なかったので1ターンだけ甘えてこうそくいどうを使用。


89F

パラセクトが多く、毒状態にもなったためたんちのたまを使用した。


f:id:akairo_83:20210701163911j:plain


91F

この世の終わり。奇跡的にも耐えた上で起きた。こうそくいどう+ワープのタネで即逃げ。


f:id:akairo_83:20210701164353j:plain


96F

開幕。おおべやのたま+とうめいのたま+こうそくいどう


○まとめ

ピピマの引きが終始悪かったのでかなり苦戦した。ただ、ふこうのタネを入手したのでこうそくいどうを技欄に2つ入れたがこれがまあ強かった。lv20まで行けば再生もあるので逃げプ最適お化けと化す。

火力もそこそこあるためS〜Aが個人的評価。