【青の救助隊】コイル(F)できよらかなもり踏破

f:id:akairo_83:20210703032700j:plain


○ステータス

102-39-36-38-34


○技

ソニックブームソニックブーム、ねむる、ちょうおんぱ


○アイテム欄

f:id:akairo_83:20210703033541j:plain


○その他

ふっかつ0、救助0


○日記

f:id:akairo_83:20210703034025j:plain


2F

ワープスカーフを購入。

31Fのやつあたり入手までは逃げゲーを続けた。


f:id:akairo_83:20210703034130j:plain


29F

開幕モンスターハウス。しばりだまを使用。


31F

◎やつあたり入手。

これがなければ60F以降で確実に詰んでいた。


f:id:akairo_83:20210703034331j:plain


32F

開幕。しゅんそく+もろは+やつあたりで始末。

たいあたりは命中不安+lv2で本当に1ダメージ入るのか不安だったため、やつあたり。


46F

◎やつあたりとしあわせのタネをワプスカ運ゲで泥棒。

直後にれんけつばこも入手し、easyゲーになるはずが何を血迷ったのかたいあたりやめざパまで連結してしまう。

おかげで連結はすぐに解除され、経験値稼ぎの手段が絶たれた。


f:id:akairo_83:20210703035014j:plain


50F

開幕モンスターハウス。ふらふらだまを使用。


60F

連結プレミでワプスカゲーを強いられるようになったにも関わらず、ネバ付きでワプスカが機能停止。萎えたが続行。


f:id:akairo_83:20210703035542j:plain


66F

開幕。しゅんそく+とびつきを使用。


f:id:akairo_83:20210703035740j:plain


69F

開幕。しゅんそくだまを使用。


f:id:akairo_83:20210703040024j:plain


72F

開幕。めつぶしのタネを使用。


74F

◎ねむる習得。本冒険一番のMVP(やつあたりと同率?)。

これがなければ5,6回は死んでいた。

また、lv11になりちょうおんぱ習得。

これも強かった。


f:id:akairo_83:20210703041810j:plain


90F

開幕。しゅんそくのタネで通路に逃げて対面処理。

こんなのは逃げてもどうせどこかで捕まるからやるしかない。胞子銀風知らんのかとか言っている場合ではない。


91F

ソニックブーム習得。

最終盤は通路での索敵としても使用した。


f:id:akairo_83:20210703042736j:plain


98F

開幕。ふらふらだま+ソニブ6で全員始末。

ラスト1Fでソニブを50以上使う未来は見えなかったので通路索敵としても使用した。


○まとめ

lv10超えたあたりからは少しは楽になるかなといった印象(抜群でも1回は耐えた)。

ただし、そこまで行くのが厳しいためFは妥当な判断。


60Fでワプスカ粘ついたときには死んだかと思った。