○ステータス
117-37-37-42-36
○技
タネマシンガン、タネマシンガン、やつあたり、ねむる
○アイテム欄
○その他
ふっかつ2 救助0
○日記
13F
◎タネマシンガンを入手。
この後入手出来た見通しメガネとの相性がよく、この2つがなければクリアは不可能だった。
15F
◎やつあたりを入手。
こちらは必中技なので掃除技として役立った。
16F
めぐすりのタネ+つうかのたまで通過稼ぎ。
lv3→4。時間をかけた割には悲しい結果。
ムドーが3体しか出ずネイティが大量発生したからそれはそうって感じ。
28F
店主からふっかつのタネ×2を購入。
52F
店主から見通しメガネを購入。
60F
開幕。しゅんそくのタネを使用して通路に逃げてからタネマシンガンで処理。
64F
開幕モンスターハウス。フロア全体でアイテムが多いため確認する目的も兼ねてしばりだまを使用。
すると、モンスターハウス内で2つ目の◎タネマシンガンを入手。
66F
モンスターハウス。通路に引いて狩り。
69F
◎ねむる入手。ねをはると交換。
80F
開幕。銀風や胞子を考えると何かアイテムを切りたいところだが、カバン内にこの場面を切り抜けれそうなアイテムがとうめいのたましかなかったので甘えることにした。
結果はバグーダとブーバー。
84F
開幕。ワープだまを使用。
85F
開幕。流石に未知の敵5匹部屋に対してお祈りするのは無理があると判断して透明の玉を切ることにした。
88F
開幕。チルタリス@2ということで未知の敵は2体なので80F同様に通路に逃げた。
91F
開幕。ワープのタネで飛ばす。
93F
開幕。モルフォンをワープのタネで飛ばす。
マタドガスはタネマシンガンで処理。
95F
開幕モルフォンに対してワープのタネを投げるが、躱されて銀風を放たれる…。
ワープのタネを拾う行動を選択してもらうことに賭けて通路に逃げた。
上手く決まったのでふっとびだま+タネマシンガンで処理。
96F
開幕。80F、88F同様未知@2なので甘えて動くと銀風が……。
そのときはなんとか逃げれたが、追ってくるモルフォンから逃げていると行き止まり通路に入りモルフォンに詰められる。
PPもなかったので成す術なく殺されて1回目の復活消費。
97F
開幕プテラに対面から勝てず2回目復活消費。
98F
階段部屋とうめいのたま。
○まとめ
見通し×タネマシンガンが揃ったので中盤は安定したが、終盤はそれ以上に開幕運が悪くクリア出来るかすら怪しい状態で進むこととなった。ここまで緊張したのは久しぶりだった。
性能は初期技だとムドー狩りが出来ない≒レベル上げが難しい(ほぼ不可能)なので辛い。
銀風や格闘抜群もまあまあ辛い。
ワープ出来ないのはすごく辛い。
唯一いいのは初期ステぐらい。
Cランクは過大評価な気がする。