【空の探検隊】ヨノワール(C)でうんめいのとう踏破

f:id:akairo_83:20210731232003j:plain


○ステータス

90-54-41-38-38


○技

おどろかす、かげうち、あやしいひかり、かなしばり


○アイテム欄

f:id:akairo_83:20210801132549j:plain


○日記

f:id:akairo_83:20210801134327j:plain


10F

モンスターハウス。通過稼ぎ。


f:id:akairo_83:20210801134856j:plain


16F

モンスターハウス。通過稼ぎ。

誘爆で壁を崩すスカンプーを後回しかつ壁内にいてもナイトヘッドでダメージを与えてくるネイティを優先的に倒す2点に気をつけた。


f:id:akairo_83:20210801135451j:plain


17F

みとおしメガネをひきよせのたまで泥棒。


f:id:akairo_83:20210801135827j:plain


29F

モンスターハウス。通過稼ぎ。

今回も壁内にいてもダメージを与えてくる10まん持ちのライチュウがいるが、ネイティとは異なりワンキル出来ないためライチュウの10まん圏外から逃げるようにして戦った。


f:id:akairo_83:20210801140034j:plain


32F

開幕。ふらふらだまを使用して早急に倒した。


f:id:akairo_83:20210801140126j:plain


34F

開幕モンスターハウス。ワープのタネを使用。


f:id:akairo_83:20210801140202j:plain


40F

開幕。今回は開幕でこの2体しかいないため、この2体の位置を固定させれば壁内にいても腹が減らないようになる。

これを意識してひきつけてから壁に入って倒した。


f:id:akairo_83:20210801140404j:plain


43F

あしらいスカーフを入手。


f:id:akairo_83:20210801140435j:plain


56F

開幕。ふらふらだまを使用。


f:id:akairo_83:20210801140503j:plain


64F

開幕。右にとびつきのたまを使用してからもろはのたま+枝で全員始末。


f:id:akairo_83:20210801140556j:plain


72F

開幕。今回はレディアンよりもアメモースのほうが怖いためしゅんそくだまを使用して怪しい風圏内から逃げた。


f:id:akairo_83:20210801140710j:plain


74F

同上


f:id:akairo_83:20210801140744j:plain


77F

開幕。壁に入って2体とも撃破。

にしても、今回はパラセクトが多かった…。


86F

ひかりのたまを使用。


f:id:akairo_83:20210801140850j:plain


87F

開幕。しのぎのたまを使用して階段部屋特定。


88F

開幕階段部屋。


89,90F

ひかりのたまを使用。


f:id:akairo_83:20210801140933j:plain


94F

開幕。しばられのタネを投げて無力化。


f:id:akairo_83:20210801141056j:plain


95F

開幕。しばられのタネを投げて無力化。


f:id:akairo_83:20210801141134j:plain


99F

モンスターハウス。癒しもあったので壁に入って滅びを10回ぐらい受けてから階段へ。


○まとめ

メリットは技範囲が広く搦手技が多いこと、移動タイプが通過であること。

デメリットはステータスが低いこと。

ただ、極端に低いステータスではないため普通に攻略出来るとは思う。

まあ、この辺加味したらCかなあって感じ。