【空の探検隊】キマワリ(C)でうんめいのとう踏破


○ステータス

98-43-46-51-46


○技

メガドレイン、はっぱカッター、タネマシンガン、くさぶえ


○アイテム欄


○日記

初期ステが著しく低く初期技の1つである叩くのダメージはほぼ通らない。しかし、習得出来る技の1つである成長で特殊方面の火力は補強可能。+αで成長を積めば擬似的なもうげきのタネにもなるので経験値稼ぎがしやすいのは評価ポイント。ひでりだまもあると特性のおかげでなお経験値稼ぎがしやすい。

また進化前と異なる点の1つにlv21で習得するタネマシンガンがある。低耐久多弱点のキマワリにとって安全圏から敵の処理を狙えるこの技は生命線といっても過言ではないので大量の食糧、ピピマ、幸せを引いて素早く習得したい。


4〜6F

ヘドロ液のゴクリンにドレイン技を使用しないこと。


10F

もうげきのタネを使用して経験値稼ぎをしていたがテッカニンに砂かけをされ断念。降り。

因みに11〜14Fにはドレイン技の天敵であるヘドロ液持ちのドククラゲが出現し経験値稼ぎが非常にしにくいので11Fに到達する前にlv13到達を狙いくさぶえを習得しておきたい。

くさぶえを習得しておけばヘドロ液持ちに対してもくさぶえ+はたくでどうにかなる可能性が高い。


13F

もうげきのタネを使用して経験値稼ぎlv11→14まで上げてしあわせ×4使用。14→18。

lv13草笛習得で成長と交換。



14F

しばりだまを使用。


21〜25F

フワンテに全く打点がなく草笛クソ外しをした日には命がないので即降り。



24F

lv18→19。しあわせ×2を使用して19→21。タネマシンガン習得。


27〜33F

猿亀に全く勝てないので即降り。



33F

みがわりだまを使用。


35〜40F

フワンテ同様フワライドも相手に出来ないので即降り。



37F

左に行って1体ずつ処理。



42F

せいなるタネを使用。



46F

ひきよせのたまを使用。ピピマ×2入手。



58F

lv29。はっぱカッター⇔すいとる。



62F

もろはのたま+なげとばしだまで撃破。



63F

しゅんそくのタネ+もろはのたま+タネマシンガン連打で殲滅。タネマシンガンは直線連続技なので敵を倒した後も貫通して2体,3体撃破出来る可能性があるのは魅力。



66F

ふらふらだまを使用。



68F

コドラに草笛をして距離を離してからもろはのたま→ふっとびだまでザングース、コドラを処理、ブニャットは遠距離からはっぱカッターで撃破。



71F

めつぶしのタネを使用。



87F

しのぎのたま+たんちのたまで階段を特定して降り。



92F

どんそくだまを使用。



93F

みがわりだまを使用。



96F

しばりだま→ワープだまをガルーラに使用。


○まとめ

技のタイプ範囲が狭いのとキーになる技を習得するのがかなり遅いことから技面では長い間恵まれない。タイプも弱点で受けることが多く低耐久なため常に死ぬリスクを抱えることになる。個人的にはDランクだと思った。