【空の探検隊】ズバット(E)でうんめいのとう踏破


○ステータス

104-49-30-44-26


○技

つばさでうつ、エアカッター、あやしいひかり、ちょうおんぱ


○アイテム欄


○日記

初期ステは34-25-15-24-15と並のポケモンに比べるとかなり高い。問題は成長率でlv20ぐらいまではレベルアップによるステータス強化が難しくどんどんジリ貧になっていくタイプのパターン(同じEランク仲間だとマネネスカタンクあたりみたいな感じ)

がそこの弱点は、lv9で超音波を習得出来るためこの技で概ね克服出来ているといっていい。lv10のおどろかす、lv13のかみつく、lv17のつばさでうつ、lv21のあやしいひかり、lv25のエアカッターと他の習得技も全て優秀(命中PP安定or対面強化)なのでレベルを上げていけばEランクとは思えないほどの強い性能になる。

序盤の間は高ステの部類に入るので序盤で経験値稼ぎを如何に大量に行えるかが鍵。命中威力PP全てにおいて優秀なつばさでうつを覚えるlv17を目標としたい。経験値テーブルも軽いので頑張ればいけるはず。


6F?

パワーバンダナを入手。このアイテムのおかげで超音波+攻撃技で素早く敵を狩ることが出来た。


13F

ピピマは大量にあったがリンゴが怪しかったので経験値稼ぎ見送り。


18F

もうげきのタネ+めぐすりのタネ+たんちのたまを使用して経験値稼ぎ。lv12→15。

lv15になったところでしあわせのタネ×2を使用して15→17。つばさでうつ習得。



29F

みきりハチマキを拾ったログを確認。モウカザルを撃破してみきりハチマキ入手。以降常備。



35F

ひきよせのたまを使用して泥棒。ワープスカーフは即破棄。


40F以降

https://youtu.be/SWA3CiyK3VY

ここで配信


○まとめ

ステータス面で難があるとはいえ技と初期ステは強力なのでEランクは過小評価。Dランク上位かCランクが妥当かと思われる。