【空の探検隊】リリーラでゼロの島南部踏破

 

○ステータス

83-32-21-32-19

 

○技

おどろかす、ようかいえき、ヘドロばくだん、ロックカット

 

○アイテム欄

 

○復活回数

3回:ふっかつのタネ×2 救助×1

○日記

レベル1時のステータスはどこに行っても同じなので素の戦闘力はうんめいのとうと変わりない。

しかし、ゼロの島南部では技マシンを拾えるためリリーラユレイドルが欲しいロックカット、タネマシンガン、ソーラービームエナジーボール等を比較的楽に入手することが可能。

ふっかつのタネや救助も使えるので技次第では経験値上げフロアを複数作ってレベル上げをすることも出来るかもしれない。

そういった点でゼロの島南部ではカクレオンよりは楽と思われる。

ただし、低層ループは必要なのでΩは免れないかもしれない。ゼロの島南部でランク付けをするならΩ、うんめいのとう基準ならZぐらいの性能。

 

 

6F

粘ついたロックカットを入手。せんたくだまで即解禁からの習得。

13Fまではロッカを信用して全部屋探索。当然索敵は怠らない。

 

 

11F

あしらいスカーフを入手。出会い頭に強くなる。

 

 

31F

一か八かの賭けでロックカットで階段探しをしていると左部屋に階段を発見。何事もなく突破。

 

 

47F

空腹、PP枯渇、あしらえない敵に囲まれているので救助で冒険再開。

詳しい仕組みは分からないが救助は目の前の敵を除去出来るのでモンスターハウスやこのような場面では敢えてどうぐマスターの賢さをオフにして復活ではなく救助を優先することとしている。

 

 

59F

ヘドロばくだんを入手。深層で大いに活躍した。ねむると上書き。この時点で現在の技構成になる。

 

 

76F

右の部屋を目指そうとロックカットで強行突破を狙ったら本当に上手く切って階段を降りることが出来た。ロックカット最強すぎる。

 

86F

かいだんのたまを使用。

 

88F

たんちのたまを使用。

 

90F

ひかりのたまを使用。

 

 

93F

ロックカット→もろはのたま→ロックカット→下移動→通路逃げで1匹ずつ処理。

 

 

96F

ピーピーマックス切れでふっかつのタネ使用。

 

○まとめ

やっぱりロックカットが最強だった。あと今回はドーピングでAとCが+9ずつぐらい増強されてたからなのか深層ポケモンにも30ダメージぐらい安定してダメージを入れることが出来た。