○ステータス
120-44-52-38-48
○技
○アイテム欄
○日記
1F
ワープスカーフ無視。
4F
粘ついたはらぺこリボンを泥棒。
スカンプー、フワンテ、フワライド、スカタンクが出るフロアはキャッチされたら最悪なのではらぺこリボンを投げずに進んだ。
18F
ゴローンはふらふらのタネ、スピアーはほのおのパンチ、スカンプーはみがわりだまでそれぞれ処理した。
23F
もろはのたま+攻撃で殲滅。
29F
とうめいのたま+もうげきのタネで狩り。
32F
◎はがねのつばさ、あしらいスカーフを泥棒。
39F
lv16→17に上がったのでしあわせ×4を使用して17→21。
40F
しあわせのタネを拾う。即使用→22。
43F
めつぶしのタネを投げてからはがねのつばさを使用したがワンパンだった。強い。
46F
本当は狩る予定だったが道中で技を外してゴルバットから嫌な音を貰ったためせいなるタネでモンスターハウスを回避。
48F
しあわせのタネを食い漁ったダイノーズがでんじはを習得していた。
あしらいがなければ事故るところだった。今後の参考にしておきたい。
52F
とびつきのたま+もうげきのタネで狩り。
54F
あしらいスカーフで完封出来ないベトベトンをビックリだまで処理。
57F
ドラピオンをビックリだまで対処してギャロップは逃げ足が発動するラインまで削った。
60F
しばりだまを使用。
62F
めつぶしのタネを投げてからはがねのつばさをしたがポワルン同様ワンパンだった。
64F
しゅんそくのタネ+もろはのたま+下の通路にとびつきのたまを使用して狩り。
賢さなかままもりを所持するポケモンが多数存在したため(クヌギダマ、チルット、コータス、サイホーン)危険なポケモン(チルット、サイホーン、イノムー)に関しては枝で処理した。
他は経験値を倍にするために技で処理。
こうそくいどう習得。
70F
こうそくいどう+たつまきたつまきで処理。
77F
てきしばりだまを購入。
82F
階段部屋は見えていないラスト1部屋ということが確定していたので左に行けばあることが分かっていた。
その状況でてきしばりだまを使用するのは勿体ないと考えてふらふらだま→上に移動→左下にとびつきのたまで階段部屋に行くことに。
しかし、ブーバーンが左上に移動したことで計画が破綻したので更に上に移動してから高速移動を絡めて全員処理。
てきしばりだまも入手。
85F
86F
ひかりのたまを使用。
87F
88F
ひかりのたまを使用。
89F
開幕階段。
90F
余裕があるときはきちんと倒しておくべき。
91F
カゴのみを使用。
96F
ニョロトノにしばられのタネを投げるも外したのでしのぎのたまで一旦誤魔化す。
97F
てきしばりだまを使用。
98F
開幕カゴのみ+つうかのたまを使用。遊んでいたら何か飛んできた。
○まとめ
初期ステが微妙で成長率もHPこそ毎回2ずつ伸びるものの他がどこか2つが2upと微妙なのでドーピング系統も欲しいところ。
ただドラゴン、ひこうと耐性は良い部類。(ロクブラと氷技は気合い)
また、このポケモンにはリセマラ要素がありlv2ではねやすめorまきつくの習得運ゲが始まる。
なのでまきつくを引いたら即諦めをしても良い(幸いリセマラするタイミングはエビワラーやエネコより圧倒的に早い)
そこではねやすめを引けばオボンのみもドーピング用として使用可能。
また、あしらいスカーフを引けばあしらいスカーフ+はねやすめであしらい運ゲの強化にも繋がる。だからこそ絶対に粘るべき。
攻撃技はかみなりパンチ、ほのおのパンチ、たつまき、たたきつけるがあるがどれも命中に少し不安感がある。ケアをしていきたい。
色々と総合していくとCは妥当だと思う。Cの中では真ん中より少し上くらいの位置。