【空の探検隊】サマヨール(E)でうんめいのとう踏破

f:id:akairo_83:20210729105256j:plain


○ステータス

94-34-28-30-16


○技

おどろかす、かみなりパンチ、あやしいひかり、かなしばり


○アイテム欄

f:id:akairo_83:20210729105844j:plain


○日記

f:id:akairo_83:20210729105911j:plain


3F

ワープスカーフを入手。


f:id:akairo_83:20210729105943j:plain


14F

開幕モンスターハウス。ワープのタネを使用して探索しつつ再展開。


f:id:akairo_83:20210729110040j:plain


21F

モンスターハウス

どんそくだま、かなしばり、オレン等雑に使って誤魔化した。


f:id:akairo_83:20210729110225j:plain


35F

あしらいスカーフを入手。


f:id:akairo_83:20210729110256j:plain


38F

モンスターハウス。ワープのタネで再展開。

序盤だから縛り透明使わなくてもなんとかなると侮っていたが、そんなことはなく2回ぐらい死にかけた。


f:id:akairo_83:20210729110433j:plain


46F

開幕。ベトベトンにビックリ玉を使用し、ピピマ→左上と歩くとベトベトンだったため(直線技持ちがいたらマズい)、先にへっぴりごしのベトベトンを始末して横のベトベトンも金縛り+かみなりパンチで始末。


f:id:akairo_83:20210729110737j:plain


53F

開幕モンスターハウス。しばりだまを使用。

左にあった2つの玉はものみ、みなヒット。雑魚。


f:id:akairo_83:20210729110841j:plain


56F

開幕。右にとびつきのたまを使用。


f:id:akairo_83:20210729110927j:plain


67F

天候雪。この地帯は氷タイプが多く雪は氷タイプを倍速にする効果があるのでひでりだまで即上書き。


f:id:akairo_83:20210729111033j:plain


71F

開幕。隣接していたガーメイルにしのぎのたまを使用してばしょがえだまを使用。

実はこの行動はエアームドキリンリキこうそくいどうで終わっているという話があるが、まだ透明は残したかったので甘えた。

風はそもそも割り切っているので問題なし。


f:id:akairo_83:20210729111415j:plain


78F

モンスターハウス。大部屋が多いうえに通過タイプも多いためせいなるタネを使用。


f:id:akairo_83:20210729111519j:plain


79F

開幕。隣接していたブーバーにあやしいひかりをして何も喰らわないまま階段に到着。


f:id:akairo_83:20210729111606j:plain


84F

開幕。下がソルナだとめんどくさいが割り切って金縛り連打で逃げることにした。


f:id:akairo_83:20210729111728j:plain


86F

開幕モンスターハウス

プレミが目立ったフロアだった。

まず、とうめいのたまを使用したがよく考えたら囲まれるのは目に見えていたこと。

仲間守りで通過ポケモンをまともに倒せないため結局ワープのタネ+ひかりのたまも使用した。


87F

開幕階段。


f:id:akairo_83:20210729111908j:plain


88F

たんちのたまを使用。レディアン2体。


f:id:akairo_83:20210729111956j:plain


89F

開幕画面外に赤点があったが、足止めも少なく最悪銀風も半減なので耐えると判断して1マス歩くとレディアンと判明…。

ただ1マス歩くと階段に着くような初期位置だったためアイテムを切ることなく済んだのが幸い。


f:id:akairo_83:20210729112227j:plain


90F

たんちのたま+めぐすりのタネを使用。


f:id:akairo_83:20210729112323j:plain


91F

おんねん。みなマッハだまを使用。


f:id:akairo_83:20210729112357j:plain


93F

開幕。あしらい+カゴでトロピウス以外を完封し、トロピウスはあやしいひかり、かなしばりを駆使して倒した。


f:id:akairo_83:20210729112505j:plain


95F

開幕。ワープのタネで再展開。 


○まとめ

Eにしてはかなり簡単な部類。

イメージとしてはグライオンに搦手技が追加されたイメージ。

だから搦手もない上に弱点が多いグライオンがDなのだからこいつがEはあり得ないだろう。

一致2マス技、かなしばり、あやしいひかりがある時点で十分正面突破も狙えるのでCまで昇格させるのもあり。