【空の探検隊】ヤドラン(D)でうんめいのとう踏破

f:id:akairo_83:20210410205158j:plain


○ステータス

107-23-26-32-24


○技

ねんりき、みずてっぽう、たいあたり、あくび


○アイテム欄

f:id:akairo_83:20210410205910j:plain


○日記

f:id:akairo_83:20210410205945j:plain


18f

ワープスカーフを入手。


f:id:akairo_83:20210410210032j:plain


46f

開幕モンスターハウス。しばりだまで無力化。


f:id:akairo_83:20210410210105j:plain


57f

開幕。なんかいちげきのたまが当たると感じたので使ったところ命中した。


f:id:akairo_83:20210410210156j:plain


58f

開幕。ミミロップにみがわりだまを使用。


f:id:akairo_83:20210410210229j:plain


61f

開幕。ゴロ石×2で逃げ足を発動させた。


f:id:akairo_83:20210410210306j:plain


64f

開幕モンスターハウス

バクスイだま→左下→メタングにみがわりだま→階段のルートを取ろうとしたが、身代わりの動きがうまく行かずに階段の上に敵が乗る。

ワープのタネを食べて階段に到着するまでひたすらワープを続けた。


f:id:akairo_83:20210410210458j:plain


66f

モンスターハウス

手持ちにまともなアイテムがしばりだましかなかったのでケチりたい欲が発動して今まで使っていなかったが、流石にこうそきいどうをされたら死は免れないため泣く泣くしばりだまを切った。


f:id:akairo_83:20210410210733j:plain


67f

更に追い討ちをかけるかのようにモンスターハウス

選択肢がつうかのたましかなかったのでつうかのたまを使用。


f:id:akairo_83:20210410210829j:plain


68f

開幕。しびれごなやアロマセラピーを考えるとしばられのタネを使いたいが、風使いのために残したかったのでふらふらのタネで甘えた。


f:id:akairo_83:20210410210939j:plain


69f

開幕。しばられのタネを切る。

タネ、玉両方とも完全になくなった。


f:id:akairo_83:20210410211020j:plain


70f

開幕。ワープスカーフを握ってお祈り。


f:id:akairo_83:20210410211119j:plain


76f

同上。カゴぐらいは切れたが、カゴを使ったところで2ターン後に攻撃を喰らうため断念。

ワプスカを握って降りていないのが痛い。


f:id:akairo_83:20210410211336j:plain


77f

開幕。まどわしのタネを使用。


78〜79f

せいなるタネを1つずつ拾う。

階段mh以外ならなんとかなるようになった。


f:id:akairo_83:20210410211400j:plain


80f

店主からてきしばりだま、はらいのけだまを購入。めちゃくちゃ偉い。

その後、しばりだまも拾う。

80fだけが唯一のいやしフロアだった。


f:id:akairo_83:20210410211536j:plain


81f

開幕。せいなるタネを使用。


f:id:akairo_83:20210410211603j:plain


83f

開幕。距離も空いていたので甘えてワプスカ装着。アイテムを切ることなく階段に着いた。


f:id:akairo_83:20210410211655j:plain


84f

開幕。せいなるタネを使用。


87f

ひかりのたまを使用。


f:id:akairo_83:20210410211731j:plain


88f

開幕モンスターハウス。せいなるタネを使用。


f:id:akairo_83:20210410211809j:plain


89f

開幕階段。


90f

かいだんのたま+たんちのたまを使用。


f:id:akairo_83:20210410211849j:plain


92f

開幕。まどわしのタネを使用。


f:id:akairo_83:20210410211918j:plain


f:id:akairo_83:20210410211931j:plain


95f

開幕。トロピウスをワープのタネで飛ばしてから引き寄せの玉を使用。

しばりだまとワープのタネ(他は要らん技マシン)を拾ったが、怨念を踏んだためはらいのけだまで飛ばす。


f:id:akairo_83:20210410212102j:plain


97f

開幕。めつぶしのタネを使用。


f:id:akairo_83:20210410212131j:plain


98f

ほろびのうたを喰らったのでいやしのタネを使用。

開幕でてきしばりだまを使用したはずだったが……。


f:id:akairo_83:20210410212238j:plain


99f

記念撮影。


○まとめ

80からアイテムの引きが急に良くなったおかげでクリアすることが出来た(開幕やmhは相変わらずだったが)。


アイテムがなくなっていた65〜79あたりはHPを武器に強引に技を受けながらワープゲーしていた。

ということもあり、まあまあ耐久力はある。


火力も深層相手に通用することも考えるとDは過小評価。Cあたりが妥当(まあBではないが)。