○ステータス
89-41-24-42-26
○技
○アイテム欄
○日記
1〜3F
はりきり通常攻撃で倒していく。このポケモンは特性によって技2つがゴミと化しているので残った2つを如何にして節約していくかが大事なポイントであると考えた。
9F
モンスターハウス。エアスラ波動弾を駆使して殲滅。
13、18、37、38、47、48F
初期ステ完成型かつこれ以上覚える技がないのでレベルアップをすることによる恩恵は得られない。よって経験値稼ぎはただ無駄に技のPPを減らしているようなものなので稼がず即降り。
29F
あしらいスカーフを入手。
32F
開幕モンスターハウス。せいなるタネを使用。
58F
開幕。チルットの方を向いてカゴのみを使用(こうすることであしらい先があしらえない技を所持するギャロップになるのでこの後倒しやすくなる)
87F
開幕。しばりだまを使用。
88F
ひかりのたまを使用。
89F
開幕。せいなるタネを使用。
90F
ひかりのたまを使用。
91F
かいだんのたまを使用。
95F
たんちのたまを使用。
96F
つうかのたま+カゴのみを使用。
97F
たんちのたまを使用。
98F
つうかのたま+カゴのみを使用。
階段前で怨念を踏んだのでとうめいのたまを使用。
99F
カゴのみを使用。
○まとめ
てんめぐエアスラで有象無象の敵を怯ませて対処することが出来た。
vs中層に関してはかなり強く連射ポケモンや海老沢、氷一族全てに抜群を突くことが可能で遠距離技も所持するのでドンメルやコータス等も容易く対処出来る。
なので基本的に死ぬことのない序盤中盤では索敵はアイテム投げのみにして石を節約したり多少理不尽な開幕や罠を踏んでも強引に通路に引いたりして縛りや透明を温存する立ち回りを心がけた。
終盤(84F〜)は1回でも索敵をサボったら即死もあり得るので石による索敵を開始(引っかかったら波動弾で倒す→これが強い)
成長率の悪さや特性を考慮しても技の通りや耐性、直線技の所持等たくさんのメリットで短所を補えているのでCあたりが妥当。