【空の探検隊】ルギア(C)でうんめいのとう踏破

f:id:akairo_83:20220108010520j:plain


○ステータス

147-67-47-66-52


○技

ふきとばし、しんぴのまもり、かぜおこし、ハイドロポンプ


○アイテム欄

f:id:akairo_83:20220108010646j:plain


○日記

1〜19Fまではフル探索20〜25は即降り、26〜30はフル探索、31〜46は即降り、47・48フル探索、49以降即降り。


f:id:akairo_83:20220108010737j:plain


8F

もうげきのタネ+たんちのたまで殲滅。


f:id:akairo_83:20220108010814j:plain


13F

通路に引いて殲滅。


f:id:akairo_83:20220108010851j:plain


22F

通路に引いてもうげきのタネを使用して殲滅。


f:id:akairo_83:20220108010945j:plain


28F

サクラビスこうそくいどうのせいで通路に引く猶予がないのでせいなるタネを使用した。


f:id:akairo_83:20220108011119j:plain


46F

通路に引いてからつうかのたまを使用して殲滅。


f:id:akairo_83:20220108011215j:plain


55F

ひきよせのたまを使用してみとおしメガネを泥棒。


f:id:akairo_83:20220108011338j:plain


66F

ふらふらだまを使用してからつうかのたまを使用して殲滅。


f:id:akairo_83:20220108011416j:plain


84F

ひきよせのたまを使用してみおとしメガネを泥棒。


f:id:akairo_83:20220108011511j:plain


85F

ふらふらだまを使用。


f:id:akairo_83:20220108011534j:plain


86F

同上。


f:id:akairo_83:20220108011616j:plain


97F

てきしばりだまを使用。


○まとめ

リセマラダンジョンの中では唯一ハイドロポンプの習得が狙えるポケモンということでクリアよりもlv29到達することを優先した。

しかし、lv29まで到達するのはかなりの苦行でまず経験値テーブルがかなり重い。

更に追い討ちをかけるかのようにlv15までは攻撃技が一切ないが、ふきとばしを使用してから敵を倒せば経験値は倍になるのでそこを利用する。一応、ふきとばしもしんぴのまもりもじこさいせいも神器との相性がよい。

序盤の技のキツさと経験値テーブルの重さからランクはCで間違いない。

あしらいスカーフやワープスカーフを使う前提ならそこらのBよりは強いとは思う。