【空の探検隊】ミツハニー(Z)でうんめいのとう 踏破

f:id:akairo_83:20200918121527j:plain


アイテム欄

f:id:akairo_83:20200918122219j:plain


以下、日記(22fまでは作業感覚でやっていたので、21fまでの日記は明確に覚えていた部分だけ書きます)


1F みきりハチマキを拾う。みきりハチマキを入手したので、4〜6fも強気に探索した。


7F 店主からドロンのタネを購入。


14F モンスターハウス。通路に引き込んでしばられのタネを使い、3体ぐらい倒して階段へ。因みにに、その3体はドククラゲエレキブル、スリーパーである。

みきりハチマキの偉大さを知らされた。


17F 開幕階段かつランターンバルビートと同室。ランターンにみがわりだまを使用して階段へ。


22F 店主からワープスカーフ、おおきなリンゴ、ばくれつのタネを購入。


29F ひかりのたまを使用して階段へ。


f:id:akairo_83:20200918123350j:plain

31F 開幕ムウマと隣接。ワープのタネで逃走。


f:id:akairo_83:20200918123446j:plain

46F 反省ポイントその1。どうせ1回ぐらい耐えるやろ、ぶんしんだまで最悪ワープしなくてもいける精神で行動をしてしまった。

カクレオン以外のポケモンは耐久力があると思い込んで毎回殺されているのに、何故学習しようとしないのか。

幸いワープはした。


MHにも出遭わず。


f:id:akairo_83:20200918123743j:plain


55F 糞開幕。みがわりだまで逃走。


f:id:akairo_83:20200918123909j:plain


56F ワープ先。しばられのタネを使って階段へ。


f:id:akairo_83:20200918123958j:plain


60F またしても糞開幕。右にとびつきのたまで飛びついて逃走。


64F 店主からワープのタネを購入。


f:id:akairo_83:20200918124155j:plain


66F 反省ポイントその2。

ワープ先モンスターハウス。左下にサナギラスがいることを把握しずにしばりだまを使ってしまった。すなあらしをされたらリンチゲーでフルボッコにされていた。


f:id:akairo_83:20200918124500j:plain


67F 開幕サナギラスと隣接。足止めがドロンのタネ以外なかったので、罠を踏まないことにかけて玉を取りに行ってからワープのタネ。

因みになげとばしだまだった。雑魚。


f:id:akairo_83:20200918124825j:plain

f:id:akairo_83:20200918124843j:plain


70F キリンリキにしばられのタネを使って無力化。そして、ワープ先で遂に念願のあしらいスカーフを入手!

今まではあしらえる敵にも足止めを使う必要があり、打開アイテムがなくなりかけていたのでありがたい。


71〜73F たんちのたまで石確認しながら階段へ。

74F以降はヨマワルが出現し、通過ポケモンがいるフロアでの探索が下手なので願望ワープをした。


74F 1Fから1回も拾うことのなかったせんたくだまをようやく入手。ふらふらだま、せいなるタネ、いのちのタネが解禁。


f:id:akairo_83:20200918125701j:plain


75F 開幕ニドクイン×2と同室。隣接しているニドクインにみがわりだまを使用して階段へ。


f:id:akairo_83:20200918125809j:plain


76F 開幕ブーバー、リングマと隣接。ブーバーにビックリだまを使用し、リングマをあしらいで倒した後にワープスカーフに付け替えて逃走。リングマの行動次第ではブーバーから攻撃を貰っていた可能性もある。

みがわりだま、せいなるタネ、ドロンのタネはどれも使いたくなくケチってしまったが、なんとか助かった。


f:id:akairo_83:20200918130156j:plain


80F 開幕フローゼル、バグーダと同室。フローゼルにめつぶしのタネを投げて階段へ…のはずが外す。

焦ってもろはのたまを使用して投石でめつぶしのタネを取り返そうとしたが、後ろにバグーダがいたことを思い出し、しゅんそくのタネで階段へ。


f:id:akairo_83:20200918130456j:plain


85F 開幕でルカリオ、ブーバーンと同室。ルカリオにみがわりだまを使用して逃走。

76Fでみがわりだまを使っていたらランダム技とはいえ、あくのはどうがあるため、ふらふらだまを使うわけにはいかず、せいなるタネorドロンのタネを使うしかない展開になっていたので温存して正解だった。


f:id:akairo_83:20200918130930j:plain


86F 開幕モンスターハウス。せいなるタネで階段へ。76Fでみがわりだまを使わなかったのが本当に正解しすぎている。


ここからはレディアン地帯のため、温存していたひかりのたま×4をフル活用する方針にした。


87F ひかりのたまを使用したが、どんそくスイッチを踏み倍速でカゲボウズが近づいてきた。迷った末にふらふらだまで強引に突破した。


88、89F 開幕階段。ひかりのたま節約。


90F ひかりのたまを使用して階段へ。


f:id:akairo_83:20200918131326j:plain


91F 今回の挑戦の中では誰がどう見ても明確な馬鹿プレイ。自ら直線上に入って自殺しかけた。なんとか耐えたのでよかったが……。

今後は気をつける。


94F 店主からしゅんそくだまを購入。


95F かいだまのたまを使用したら下の部屋に階段があったので、石で確認しながら移動した。


f:id:akairo_83:20200918131833j:plain


97F アホ。ドロンのタネ。ひかりのたま


98F ひかりのたま+つうかのたまで暴走。


99F 開幕階段。めぐすりのタネで階段に無事到着。


【まとめ】

今回は91F以外では明確なプレミはしていなかったかなと思う。

ミツハニーは10Fぐらいまでは生き残れるのでワープスカーフを見つけやすい。

序盤は一致技故に火力もそこそこあるので正面突破も出来る。


だが、後半からは2〜3ダメージしか入らなくなる。更に低耐久も目立つ。


悪く書いた後に言うのもなんだが、こいつはZランクの中でも簡単なほうだと思った。

序盤は死なないし、銀風も半減の関係上で1階は耐える。