【空の探検隊】シェルダー(F)でうんめいのとう踏破


○ステータス

93-34-24-35-21


○技

たいあたり、ちょうおんぱ、みがわり、まもる


○アイテム欄


○日記

成長は常にHPが2ずつ、他は最大+1ずつ伸びるも初期HPが10のため結局ドーピングを引かないとまともなステータスにはならない。

しかし、優秀なのは習得する技でlv8に習得するちょうおんぱが強力。攻撃技に関しても命中不安ではあるが特性と相性のよいつららばりやたいあたりがあるのでピーピーマックス がある限りはある程度の敵と渡り合うことが出来る。

それでも鋼タイプや岩タイプなどには全くといって打点がなくステータスも高いわけではないので強力な技マシン(特にやつあたり)が欲しい。



9F

ワープスカーフを購入。


13F

もうげきのタネを食べて経験値稼ぎ。11→13まで上げたあと、しあわせのタネ×3を使用して13→16。まもる習得。

まもるはワプスカゲーとの相性がよいので最低でもこのラインまでは上げておきたい。



14F

グミを拾うログが流れたのでつうかのたまを使用して階段モンスターハウスに突入。



38F

ひきよせのたまを使用して泥棒。



40F

カビゴンにみがわりだまを使用。



43F

しのぎのたまを使用。



46F

せいなるタネを使用。



59F

バクスイだまを使用してワプスカ装着。エレキッドには回復体質がないので睡眠状態は有効。



64F

せいなるタネを使用。



68F

ワープのタネを使用。



71F

しばられのタネを使用。



72F

左にある階段部屋に向かってとびつきのたまを使用。



82F

甘えてみたら大惨事になったのでみがわりを使用。



89F

みがわり連打。



95F

しばりだまを使用。


○まとめ

早い段階で習得するちょうおんぱが優秀である程度の対面性能は確保出来ており、急所に当たらないシェルアーマという特性も優秀。

レベルを上げれば攻撃技も揃ってくるためFよりもEの方がしっくり来ると思う。