【マグナゲート】クマシュン(E)で究極の荒野踏破

 

○ステータス

 

○技

 

○アイテム欄

 

○Vウェーブ

 

○不思議度

4

 

○日記

クマシュンの初期技はこなゆき、なきごえのみとなっていて攻撃技が1つしかないため序盤のピーピーマックスの要求数が多い。

加えて低ステータスなので序盤で鈍足の歪みorルリリのみの歪みとかそんな感じの乱数を引いて経験値を稼ぎたい。幸いlv13までいけばこごえるかぜを習得する。

如何に早くlv13に到達出来るかがクリアの鍵だと思う。

 

序盤からリンゴ、ピピマ共に満足した引きで6Fの頃には自然とlv11まで上がっていた。

 

7F

ゴビットのみの歪み。また開幕で近くにいたゴビットがしあわせのタネを拾ったので、しのぎのたま+バクスイだま+こなゆき連打でしあわせのタネを奪取。

その後、一か八かゴビット狩りをしてlv11→12。

しあわせのタネ×1を使用して12→13。こごえるかぜ習得。

以降は索敵しながら見つけた敵は遠距離から安全に始末する立ち回りを徹底した。

 

12F

チュリネがみとおしメガネを拾ったログを確認。カゴのみ+めぐすりのタネを使用して奪取。以降はみとおしメガネ+こごえるかぜで無双をした。

 

22F

クリムガンのみの歪み。lv15→18。

 

31F

経験値稼ぎ。lv20→24。

 

35F

ノーてんバンダナ+ワープスカーフを購入。

 

39F

経験値稼ぎ。lv25→27。

 

70F

鈍足の歪み。経験値稼ぎ。lv32→33。

 

○まとめ

低ランク、特にクマシュンは直線技を持つので習得以降はまあまあ楽な気がした。

しかし、そこに到達するまでが長くてなかなか簡単にはいけないのでEランクにいるのだなという感じ。

荒野は高ランクは知らないけど低ランクは終盤より序盤の方が圧倒的に厳しい気がする。難しい。以上荒野日記。

次はFランクやります。