【マグナゲート】バオップ(D)で究極の荒野踏破

 

今まではうんめいのとうに引きこもっていましたが遂に新しい世界へやって来ました。

 

○ステータス

 

○技

 

○アイテム欄

 

○Vウェーブ

ほのお(効果は撮り忘れたけど、PP省エネ自然回復あと1つ)

 

○不思議度

3

鈍足歪みを2〜3回引きたいが、HPが心許なく回復出来なくなる歪みや悪天候などで簡単に死ねるので5にするのは危険と考えて3にした。

けど、こんな中途半端な数字よりは上振れる前提で5でよさそう。

 

○日記

Cランクのバオッキーも並行して触っていたが、バオッキーははじけるほのおを初期習得しているのに対してバオップはlv22までお預けということが分かった。見た目の可愛さと育て甲斐を考えてバオップでやることにした。

 

方針としては序盤でフリージオルリリのみの歪みや鈍足を引いてlv13のみだれひっかき習得を目指す。その後は鈍足の歪みが来るまでは即折りを繰り返して鈍足の歪みが来たらそこで稼いでlv22のはじけるほのおを習得という流れ。

はじけるほのおは直線技なのでみとおしメガネは是非とも入手したい。

 

 

4F

モグリューを撃破してワープスカーフを入手。

 

 

9F

鈍足の歪み。経験値稼ぎ。lv11→14。

 

 

22F

鈍足の歪み。経験値稼ぎ。lv14→17。

また、同フロアでみとおしメガネの入手にも成功した。

 

36F

ノーてんバンダナをどこかの階で入手していたので天候あられを利用して経験値稼ぎをした。lv17→19。

要領としてはHPが10ぐらい減ったらノーてんをつけて満タンまで回復。その間に霰で敵のHPを減らして仕留められる圏内まで入れる。

 

37F

ズガイドスonlyの歪み。経験値稼ぎ。lv19→23。はじけるほのお習得。

 

以降は見通し+はじけるほのおゲー。

 

73F

つうかスカーフを店内にて発見。つうかスカーフで壁に入ってから壁内で数ターン待ってからせいなるタネを使用して泥棒に成功。

 

○まとめ

見通し入手以降もはじけるほのおを習得するまではなかなか安定しないポケモンだった。

やはり隣接技しかないポケモンは目の前の敵にふんばられたりどたんば避けされてからの反撃が苦しい。ふんばり、どたんばだけで何回イラついたか思い返すだけでも泣けてくる。