【空の探検隊】ホエルオー(E)でうんめいのとう踏破

 

○ステータス

174-78-62-66-55

 

○技

しおふき、みずのはどう、ひみつのちから、みずてっぽう

 

○アイテム欄

 

○日記

初期ステは40-15-13-15-13と高く、HPに関してはその後も1レベ上がるごとに3上昇するためHPに関しては一切困らない。

問題は他のステータスが全く上がらないことであり、lv18になるまでは1レベ上がるごとに1つまたは2つのステータスが1上がるだけなので徐々にステータス不足に悩まされることになる。

耐久面はHPの高さで誤魔化せるとしても攻撃面に関しては技マシンや装備品、ドーピングによる補正がないと突破が厳しくなる。

 

1〜13F

全部屋探索。

 

6F

適当にやってたら何故か盗めた。みおとしメガネと◎ひみつのちからを入手。

 

7F

あしらいスカーフを入手。

 

13F

シャワーズに勝てないので稼げない。降り。

 

14〜17F

やる前は即降りする予定だったが、あしらいスカーフを入手していた+カゴのみがそれなりにあったのでスリーパーも対処出来ると判断して全部屋探索。

 

18F

リンゴピピマが少なかったので稼げなかった。

 

19〜24F

草技持ちや誘爆持ちなど相性の悪い敵が多いので即降りした。

 

25F

危険な敵が特にいない(あしらいスカーフがあるから)ので全部屋探索。

 

26〜33F

メガニウムハヤシガメライチュウが怖いので即降り。特にライチュウはみおとしメガネを持っていようが、範囲技の10まんボルトで無視してくるのが厄介。

 

34〜36F

エレブーやみおとしメガネを投げにくいムウマが出現するので即降り気味。

 

37F

ひかりのたま+もうげきのタネ+めぐすりのタネを使用して経験値稼ぎ。lv13→16。

 

38F

経験値稼ぎ。lv16→18。しあわせのタネ×4使用。lv18→21。みずのはどう⇔ころがる。lv21→22。

 

39,40F

ニョロボンに打点がないのが困るので即降り。

 

41F

比較的安全地帯なので全部屋探索。

 

42〜46F

ポポッコが怖すぎたので即降り。

 

47〜52F

特に危険な敵はいないので全部屋探索。47か48で経験値稼ぎをしたかったが、リンゴがなく断念。

 

50F

ワープスカーフを入手。リンゴが少ないので利用した。

 

53〜59F

エレキッドが怖すぎるので即降り。

 

55F

ふらふらだま+もろはのたまを使用。

 

60〜69F

危険な敵は少ないが、角抜けのうたうやロックブラストが怖いのでワープスカーフを使用して探索。

 

64F

プレミポイント。しゅんそくだま→とびつきのたまで左上に行き、もろはのたまを使用するはずが、何故か直後にAボタンを押してコドラにどろかけを喰らう。

ワープのタネで逃げるもモンハ部屋から出れず、メタモンのわるあがき+クヌギダマのしぜんのめぐみで死にかける。

混乱していてその後に何をしたか忘れた。

 

78F

もろはのたまを使用。

 

81F

謎のバグ再来。ふらふらだまで脱出。

 

86F

しゅんそくだま+せいなるタネを使用。

 

88F

しばりだま+あめだまを使用。

 

96F

どうでもいいけど火力がやばい。

 

97F

つうかのたまを使用して泥棒。

 

○まとめ

前述した通りAとCのステータスが低すぎるせいで耐えることは出来ても突破がしにくいのが難点。一応HPが高いので神器との相性はよく、運次第では正面突破出来そうという印象。Eランクの上位ぐらい。